SSブログ

ギター周辺機材 [アンプ]

この春、娘が高校卒業を機にバンド活動から引退しました。中高通して6年間活動したのでいつのまにか私を上回るバンド歴になっていました。娘のおかげでリアルけいおんに少し関われたのはラッキーでした。この間に部活の先輩がメジャーデビューしたので密かに応援したりという楽しみも・・・・

それで、先日帰国した時に使わなくなったベース用のマルチエフェクターが家にあったのでもらってきました。ギターの音がちょっと寂しいので何か欲しいと思っていたので。


今の私の使用機材はこうなっています。
1.jpg
ヤマハのTHR-5とZOOMのB1Xonです。

でも、昔からマルチエフェクターというのは使いこなせなくて、これもだめそうですね。
2.jpg
ベースのエフェクターをギターに使えるのか?っていうのは愚問です。音を出してみて気に入れば使えばいいだけの話です。

こちらに来てからVOXのAP-TWにヘッドホンまたはBOSEのSoundLink miniを繋げていましたが、THRを使い始めてからまったく出番がなくなりました。

ところがアンプラグもスマホ用のアンプ内臓ミニスピーカーiHome IHM60が手に入ったことで復活しました。
3.jpg
このスピーカーは職場の若者から20ドルで譲ってもらいましたが、新品でもそんなものなのでちょっと払い過ぎたかな。ただ、この国じゃ売っていないものなのでまあいいかっ。

この組み合わせ、極小ユニットながら音がキンキンしません。
4.jpg
1ヶ月くらいの短期出張に持っていくならこの組み合わせだな。などと自己満してます。

しかし、女の子って楽器をスパッと止めてしまうんですね。ウチの娘に限った話かもしれませんが、ちょっとびっくりで、ちょっと寂しいです。




nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。