SSブログ

安ストラトをSSHに改造してみた5 [SSHストラト]

配線の終わったピックガードをボディーに置いてみると幸運なことにボディーのザクリは完璧で干渉するところはありませんでした。もし、どこかに当たってしまうとカッターナイフくらいしか刃物がないので面倒なことになるところでした。

早速、取り付けにかかります。下のツノの先っぽ(黄色矢印)のビス穴だけがボディー側の既存の穴と一致しました。
01.jpg

他のビス穴はすべて開け直しとなるわけですが、ちょっと待ってください。1弦と6弦を張って、ピックアップの位置(ポールピースを結んだ線と弦が直交する-厳密にはしないが)から穴の位置を決めます。
02.jpg

位置が決ったところで穴開けです。
03.jpg
この用途のためにダイソーでピンバイス風ミニドリルを買っておきました。

このミニドリルは耐久性に問題あり(すぐに折れてしまう)とのクチコミもありますが、私の場合は10個の穴を開けても何ともありませんでした。それどころかとても使い易かったです。
04.jpg

結局、既存の下穴で見えてしまうのはブリッジのところの1個だけです。
05.jpg
そもそもピックガードの形状とブリッジの形状が合っていません。これが許せるかどうかの問題ですね。私はもちろん全然気になりません!


そんなこんなで新しい弦を張ってSSHストラトついに完成です!!
06.jpg


このシリーズ、まだ、終わりじゃないですよ・・・・・



nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。