SSブログ

ちょっと残念なSONEX CUSTOM [厳選いじり例]

先週アップしたアオウミガメピックのその後という記事がなくなってしまいました??
どこへ行ったの??

で、気を取り直して今日は誰も関心のないようなSONEXネタです。

ここにシングルコイルピックアップをミドルに増設したSONEXがあります。
1.jpg
クローズアップだとなかなかいいですね。

このSONEXは1981年製のCUSTOMです。もともとはタップができるツインリードのダーティーフィンガーズが付いたはずです。片方のリングの穴が3穴なので最初はオリジナルのピックアップがあったようですが現在は非純正のハムバッカーらしきものに換装されています。

この時代のボディーは弁当箱ザクリですからピックアップの増設のための加工はピックガードに穴を開けるくらいで比較的容易です。

この個体の赤の塗色は色味がオリジナルとちょっと違います。
2.jpg
黒のボディーにオーバーペイントしたようです。結構うまく塗れていますね。

しかし、ギター全体を眺めてみると・・・
3.jpg
うーん、ピックアップがとてもでかく見えます。メタルや白のリングは使い方が難しいですね。

SONEXはイナタイギターです。でも、ひと手間かけてやるとぐっと引き締まるんです。普通なら・・・・ちょっと残念。。

ちなみにこのSONEXはオーストラリアからEbayに出品されたものです。


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。