SSブログ

シークレットポイント [サーフィン]

北半球の低緯度地方ではこの時期強い北東の季節風が吹きます。そのためこの国の東海岸はオンショアとなって半年近くサーフィンができません(上級者ならアウターリーフに行けばできるそうです)。

地図を眺めてこの季節でもできるところを探してみるも、西海岸で陸からエントリーできそうなところはありません。

いや待てよ、離島ならあるぞ。あの島だ!

で、うまい具合に仕事でその島へ行くチャンスがめぐってきました。

仕事を早々に切り上げ波のチェックをしました。還暦前のオヤジが何やってんでしょうね(笑)。

そのポイントは私の予想したとおり、いや予想以上の波でした。

写真を撮ってきましたのでご覧ください。
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg


実はこの海岸は太平洋戦争末期にアメリカ軍の上陸用舟艇が何百と押し寄せてきたところなのです。
6.jpg

波は素晴らしいのですが、さすがに海で遊んでいいものか。心理的にはきついものがあります。

この島はいまだに夜になると日本兵の足音が聞こえてくることで有名です。

やはり特別な場所です。サーフィンは止めておいたほうが良さそうです。


nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。