SSブログ

GGC-700 補足 [レアギブソン]

穴があったら入りたいです。先週は大口を叩き過ぎました。

知らないことを知ったように書く人、それは私でした(滝汗)。

私は自分の所有するGGC-700を基準にものを見ていました。しかし、先週の投稿以来いろいろ調べてみると私の個体がレアなのであって、大方のところはネット上の情報でほぼ正しいことがわかりました。逆にウォルナットのGGC-700が存在するといった記載は見あたりません。

ギター画像が滅茶苦茶に保管してある私のHDDにその昔保存したナチュラルのGGC-700の画像が残っていました(最近、この個体と思われるGGC-700がEbayに出品されました)。

あれまっ!マホガニーですね!
ggc700maho.jpg

このボディーは3枚継ぎのマホガニーで間違いないです。
mahobody.jpg

しかも、ネックまでマホガニー。指板はエボニーです。
mahoneck.jpg

ということは、このGGC-700はThe Paul Deluxe の本体を流用していると考えてよさそうですね。

木を見て森を知ることができないのがギターの世界。多様なバリエーションの個体がGGC-700という森を作っているということがよくわかりました。わずか1年で消えてしまったレアギター。賛否あるSONEXのピックガードと電装が唯一普遍のアイコンとしてこのグループをひとつのものにまとめています。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
GGC-700SONEX Artist 1981 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。