SSブログ

ビンテージボード [サーフィン]

早いものでこちらに赴任して1年近く経ちます。

家財道具もほとんどなく身軽な生活をしていますが・・・増えたものもあります。

二部屋あるうちのひとつがこの状態です(汗)
Dscf5230.jpg
赴任したときは分割ロングが一本だけでした。

あるとき友人がこちらに来ることになりボードがどうしてももう一枚必要になりました。

こちらにはサーフショップなどないので板を手に入れるのも一苦労です。

あちこちに声をかけまくって職場の同僚が弟の家の納屋で見た事があるとの有力情報をゲット。

その板がこれです。もちろんタダでもらいました!
Dscf5232.jpg
おそらく1980年後半から1990年前後のものです。ブランドも原産国もわかりません。所有者は昔ハワイで購入したと言っていますが、いわゆるハワイアンボードではないようです。サーフショップではなくホームセンターなどで売られたTOYではないかと想像しています。

とにかくボロボロでしたが、応急処理をして乗ってみることにしました。板が買えないので最悪クロスを巻き直す覚悟でした。古い板は保管が悪いとねじれたりしていて使い物にならないものも多いのでまずはテストから。

ところがいいんですよ!

私は腰痛が酷くて、いつ波乗りを引退するかとタイミングを伺っている毎日でした。でもこの板には乗れるんです!きっと浮力のせいだと思います。
vintage.jpg
この板、自分自身を見ているようです。満身創痍。ビンテージにもなれない古道具。

今日もこれから海に行ってきます。そろそろ季節風が吹き出す季節。クローズしてしまう前にやっておかないと。










nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
JOLANA ONYX その4マジックボード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。