SSブログ

ヤマハTHR-5 買いました! [アンプ]

一時帰国中にギターアンプを買いました。
Dscf5121.jpg
ヘッドホンアンプではやはり物足りなくなってしまったからです。

スーツケースに入ることを条件にいろいろ検討しましたが、結局、ヤマハTHR-5で落ち着きました。
Dscf5115.jpg

私は以前、上位機種のTHR-10のほうを所有していました。しかし、ベースを弾くことを主たる目的としていたため、ちょっと残念な性能でした。ギター用途ではまずまずだったのでよりコンパクトなTHR-5が今回のターゲットとなりました。

で、こちらに戻って早速ギターを弾いてみましたが、ん?ん?イマイチだぞ?ミックスする音源を流してみるとミドルが出過ぎた聞きづらい音だし・・・
Dscf5118.jpg
(このフェンダーのケーブルはこちらで買ったものです。ギター本体は滅多にありませんが、こういうギター関連アクセサリーは大型スーパーにポツポツ売っています。弦も普通に売っています。ギブソン、フェンダー、マーチンと日本で言うところのブランド品がスーパーの雑貨売り場に並んでいるというのもねえ・・・)

THR-5はTHR-10と同様に、またしても評判倒れか?

いやいや、新品アンプの場合、本来の音が出ていない可能性が高いので、まずはじめにエイジングをすることにしました。
Dscf5112.jpg
ギターを繋げてノイズの乗る状態にして72時間放置(初期不良があるようなアンプだと火災の可能性がありますので、くれぐれも注意してください)。

でもって、エイジングの結果はというと・・・だいぶ良くなったような・・・気がします(自信なし)。










nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
CORT のギターJOLANA ONYX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。