SSブログ

ダイアルアップ [海外生活]

インターネットに接続するのにこちらではダイアルアップを使っています。

これが遅いの何のって・・・・
Dscf0381.jpg
公称56Kbpsなのですが、ご覧の通り規定の速度が出ていません。

よく見て下さい。50Mbではなく50Kbですよ!!

今回の赴任に合わせ新しく購入したPCはWin7搭載モデルですが、最近のPCはそもそもモデムなど付いていません。

でも、こんなものがあるんですね。
Dscf0383.jpg
USBモデムです。米国メーカー製で45ドルもしました。

ところが、このモデムがWin7と相性が悪く、私のような素人には設定ができません。試しに知人のWin8搭載PCに差し込んでみると、特別な設定もドライバーも必要なくダイアルアップ接続ができます。

結局、バックアップ用に持ってきた古いXP搭載PC(モデム内臓)でないとインターネットに繋がらないという情けない状況に。

このPCそのものも動作が遅いから、そりゃもうストレスが溜まる一方です。

メールをチェックするのも苦痛な毎日です。

いつも覗かせていただいていた皆さんのブログも、ページにいろいろな画像が貼ってあると、ダウンロードにものすごい時間がかかって、しかも、課金されるから途中でギブアップということが多いんです。

今時、フェイスブックもYoutubeも使えないインターネットにあなたは耐えられますか??


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
とても綺麗な免許証アコードワゴン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。