SSブログ

いよいよ出発です。 [海外編6]

いよいよ来週出発です。

Dscn1319.jpg

この連休はがんばって荷物のパッキングを終わらせなければならないんですが・・・

単身赴任とはいえかなりの大荷物です。

とりあえず来年の夏までの分と思ったら、大型スーツケース4個にもなってしまいました(汗)。

これにあのサーフボードでしょう。My God!!!


実は今回の赴任先は、28年前に私がはじめて海外赴任した国なのです。

その時はスーツケース1個だけでした。中身は衣類と少しの本。

持参した電化製品と言えば、小さなトランジスターラジオ(短波ラジオ)が1台だけ。

これもコソ泥に盗まれてしまいましたが(笑)。

夜はラジオを聴くか本を読むかのどちらかだけでよく2年も暮したものだと感心します。

それが、今ではどうでしょう。いくら仕事に使うとはいえ、パソコンが3台ですか・・・


あのころの身軽な旅、お金はなかったけどシンプルで贅沢な生活、もう戻れないんですね。

なんて感傷に浸っている暇はありません。

忘れ物をすると不自由する国に違いはないのでしっかり準備しなくちゃ。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。