SSブログ

号外! アコギをソフトケースで飛行機に乗せる [出張]

休刊中のいじり日記ですが・・・・いいネタがありますので特別に号外ということで。

オヤジは最初の出張から戻り、只今、次の出張の準備中。

来週出発するその国へはアコギを持っていきます。

カンタスエアーなので恐らくギターの機内持ち込みはだめだろうし・・・

と思ってEチケットをよく見ると、なんと手荷物は1個ではなく、30KGとなっているではありませんか!

従量制の場合、個数制限はありませんのでスーツケース1個とギター1本でも30KG 以内ならOKなハズ。

というわけで早速梱包です。

でもダンボール箱ではあまりに芸がないので、ここは普通のソフトケースでいってみようと。


今回旅をするのは以前ヘッド補修をしたトムソンD-38です。
Dscn1179.jpg

まずはダンボール紙でこんなものを作りまして・・・
Dscn1181.jpg

ヘッドをサンドウィッチ!
Dscn1183.jpg

ネックやらブリッジやらもダンボールで補強しまして。
Dscn1184.jpg

ギターは立てかけられることが多いのでボトムの保護も欠かせません。
DSCN1185.JPG

あとはプチプチを巻いてソフトケースに無理やり突っ込み・・・
DSCN1187.JPG

チャックを締めて出来上がり!!
DSCN1186.JPG
これをスーツケースと一緒に機内預けにしてしまおうという企画。

今回は安物のソフトケースにこだわってみました。緩衝材の入った厚手のケースやハードケースなら安心なのはわかりきっていますから。こういうペラペラのやつでも大丈夫か?というのがキモ。

次回は4000キロ離れた某国(乗り継ぎあり)へ無事に届いたかどうかレポートしますね。

乞うご期待!


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。