SSブログ

ジャンクSONEXをいじります [非純正ネック]

このところSONEXをまったくいじっていませんでした(大汗)。

このブログはSONEXいじり日記ですよ!SONEXをいじってなんぼのもんじゃありませんか。

相変わらず忙しくて本気モードではありませんが、久しぶりにSONEXをいじくることにします。

例によってぼちぼちやりますので、しばらくお付き合いください。

で、今回いじるのは・・・・ほぼジャンク状態の自家塗装ボディ。
Dscn0472.jpg
ピックアップはダーティーフィンガーズが載っています!

実はこのボディは曰く因縁つき。パンツの跡が付いてしまったやつです。
Dscn0473.jpg
放置していたら、さらにたくさん跡が付いてしまいました。いつどうやって手に入れたのかもう忘れてしまいましたが、誰かがバックに黒のオーバーラッカーをしたのでしょうね。

さあ、このボディはどうしましょうか?パンツの痕だけは消さないと恥ずかしくて外に持ち出せません。


ところでネックはどうしたんだ?なんでこの状態で放置していたんだっけ?

このブログを始める前にやったことは記録もなく、もう自分自身でわけが分りません(大汗)

SONEXのスペアネックは何本か在庫がありますが、それではおもしろくないので、今回は非純正ネックを取り付けてみます。

うまい具合に、この前解体したチヤマのネックがあるので、こいつを取り付けてみますね。
Dscn0477.jpg

そのままポン付けは出来ませんので、ちょっと時間がかかるかもしれません。
Dscn0481.jpg
ジョイント部分がこんなに角張ったネックは見たことがありません。

しかし、この柔なチヤマのネックで重いSONEXのボディを支えられるんだろうか?

やる前から無理なような気がしています。




nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。