SSブログ

発展の速度が・・・半端ない [海外編5]

かつては船でしか行けなかった北部の村に行ってきました。

その辺りには最近、謎の巨石群が数多く発見されているということだったが、

これはどう見ても建物の土台だね。
P1030806.jpg
謎の古代文明やらムー大陸やら諸説あるけど、そんなに古いものかなあ??

これが今日乗ったボート。300馬力でかっ飛んでいます。
P1030820.jpgその村へはこんな馬鹿でかいエンジンを付けたスピードボートで2時間くらいかかるんだ。ここでは400馬力以上ないと相手にしてもらえない。皆クレイジーだ。

ところがだ。今日、その村で信じられない光景を見た。

それがこれだ!
P1030817.jpg
ビッグツインのバイクがずらりと並んでいるではありませんか!!

ここまで舗装道路が開通したのはごく最近。陸路だとごくわずかのガソリンでここまで来れる。しかも、1時間もかからない。船外機だとドラム1本のガソリンが必要だ。

ライダーはどうせ外人だろうと思っていたら、ほとんどが現地人だった。

この25年で、この国は、400馬力のスピードボートのように発展している。

25年前、この村では、お年寄りは裸にフンドシ姿だった。所謂秘境感たっぷりだった。

若いやんちゃな国から目が離せない。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
日本製?ギターの神様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。