SSブログ

グラスルーツ レスポールスペシャル ジミーズモデル [グラスルーツ]

長いことかかりましたが、グラスルーツは最終段階にきています。

ブリッジのセットがなかなか難しく、まだ、納得できないのです(6弦を押さえると#が酷すぎて音が合わない)。

でも、外見はもう変わらないので、とりあえずほぼ完成型ということで公開しますね。

まずは市販の状態。実物はこんなに黄色くないと思うけど・・・
img61127723.jpg
楽天市場では47880円で売られています。さすがESP傘下だけあって強気の商売ですね。

こちらが今回ジャンクを再生したLes Paul Special JIMI's Model です。
Dscn0318.jpg
レストア代は本体を入れても1万円以内で収まっています!!

ネックも直っています。
Dscn0320.jpg

今回のレストアの方針は、とにかく、「目立たないギター」にするということでした。目立たない→地味→ジミーズモデルとなるわけで、たまたまレフトハンドですが、ジミヘンモデルではありません(笑)

地味でしょう?
Dscn0324.jpg

実際、音のほうも前に出てくるようなタイプではないですね。
Dscn0325.jpg

このギターは娘のために作ったものです。これでもう重いだ何だと文句は言わせません。重量は驚異の2.6キロですよ!

まあ、音がどうこうというようなギターではありませんが、なかなか地味かわいいです。これでレギュラーならオイラも1本欲しいところです。

でもって、最後は画像を左右反転させてみましょう。
Image1.jpg
これ、いいねっ!

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。