SSブログ

配線終了(仮) [グラスルーツ]

いよいよピックアップ、スイッチ、アウトプットジャックをコントロール回路につなげます。
Dscn0279.jpg
相変わらず、ハンダ付けがへたくそ。まあ、仮止めということで(汗)

ひと通り配線が終わって、アンプテストしてみたら・・・・反応なし。ん?ん??

配線に間違いはない自信はあるのだが・・・・

全部のケーブルを辿ってみても、やはり間違いはない。

しかし、まったく、ウンともスンともいわないというのは?

ひょっとして・・・

原因はこれだ!
Dscn0280.jpg
キャビティー内部の電導塗料だよ。ジャックの端子が触っているんだね!

とりあえず、絶縁テープをまいてみると・・・やっぱりそうだ。
Dscn0283.jpg
今度は正常に出音されました。テープに黒い汚れが付いたところが塗装面に触っていたんでしょうね。

あとでキャビティーを少しザクって広げる必要がありますね。

てな訳で、配線は無事終了しました。
Dscn0284.jpg

これから音を詰めていくから、ごちゃごちゃのケーブル取りまわしや芋付けハンダはお許しください(大汗)
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
配線開始P-90ソープバーの取り付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。