SSブログ

アルミテープでシールド [グラスルーツ]

ノイズ対策、お次は蓋のほうのシールドです。

このカバーは最近のギターではお馴染みのモールド樹脂製です。
DSCN0258.JPG
プラ板を加工したものではありません。

先の出張でコーティングなしのアルミテープを買ってきました。
DSCN0259.JPG
粘着剤が半端なく強力で、ちょっと扱い難いです。

並べて貼ったので隣のテープに電気は流れません。そこで裏返したテープを真ん中に貼り繋げてあります。
DSCN0262.JPG
これで全面で通電するようになりました。ちょっと格好悪いですね。

こちらのセレクタースイッチのカバーはというと、初めからシールドされていました。
DSCN0269.JPG
なんか、グラスルーツのギターはやることが中途半端な気がしますね。

ジャックプレートもシールドしたほうがいいかなあ?

早く配線を始めたいんだけど。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
電導塗料を塗ってみた配線開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。