SSブログ

在庫整理 [その他]

このところよくネタにしている屋根裏倉庫ですが、基本、面倒臭がりなのでずっと未整理のまま(汗)。
Dscn0007.jpg
こんな感じです。こちらは第2倉庫で、時々弾くギターは第1倉庫のほうに、と一応分けて保管しています。つーことはここにあるギターはみんな処分対象??

少し処分しようということになっても、取り出しやすい手前のギターしか見ていませんでした。

昨日、アリアプロ2を弾いてみて、以前レストアしようと思って手に入れてから長いこと見かけないギターがあることを思い出しました。

奥の一番下の箱が臭いということで、ついに取り出して調べる決心をしました。
Dscn0008.jpg
なにせ狭い場所なので、手前のギター、上のギターをひとつずつ取り除いて・・・

小1時間かけてやっと問題の箱を開けることが出来たのですが、中身はギブソンのロケットケースに入ったSONEX ARTISTでした。あれっ?あのギターはどこへ?

問題のギターは見つかりませんでしたが、ケースの中身が全部確認できたので、ラベルを貼っておきました。
Dscn0009.jpg

あとはソフトケースしかないということで、こちらも全部開けてみたら・・・・ありました!ありました!!

そのギターとは、これですよ!
Dscn0011.jpg
昨日のアリアプロによく似た雰囲気です。

裏をお見せしましょう。
Dscn0012.jpg
これで、このギターの正体が分る人はいないと思います。断言します!

じゃーん。トムソンでした。
Dscn0013.jpg
カタログにない仕様です。1970年代の終盤、あのトムソンでさえ、こんなまともなギターを売り出していたとは・・・・

これから、この謎のギターを復活させます。



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。