SSブログ

オークションに出してみた! [マローダー]

我が家はマンションです。天井裏(というかウチは最上階なので屋根裏)にギター庫を作ったのですが・・・

最近、所蔵本数が増えすぎ、さすがにヤバくなってきました。

SONEXだけでも本体総重量は軽く100キロを超えています。

その他も入れると・・・恐ろしい。

少し整理をしなければということで、弾く予定の無いものから処分することにしました。

今回泣く泣く手放すことにしたのが、これです。
marauder.jpg
このブログを始めた頃に組み立てたマローダー風ギターです。久しぶりに弾いてみましたが、とにかく音にクセがない。そういう素直なギターが欲しい人にはとてもいいと思います。

でもって、ヤXオクに出品してみました。
Dscn9968.jpg
大赤字覚悟の10000円スタートです。即決価格の45000円というのはオイラ自身のこのギターの評価額です。

アクセスはまずまずですが・・・・・
Dscn9965.jpg

結局、入札は2名、12000円で終了しました。
Dscn9969.jpg
ぶっちゃけ、このギターに7万円以上出費しています。全然回収できていません(とほほっ)。

これなら、解体してパーツで出品すればよかった。ピックアップとブリッジだけで今回より高く売れたかも・・・

まあ、こちらも商売ではないし、これはこれでいいんだけどね。

日本でこの手の素人改造ギターはまったく評価されませんね。たしかに実物を見ないで買うのはリスクが大きいですから。(ちなみにこのギターの落札者様はやはりカタカナのお名前でした)。

結論!素人がいじったギターはオークションに出しても高く売れない!!


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。