SSブログ

SONEX ARTISTってのはイカンなあ [ボディー構造]

SONEXのフラッグシップとして、ARTISTモデルがあるんですよ。
$_3 (2).jpg
$_3.jpg

一応、ボデーは例の樹脂の皮+木材のあんこという最中(レゾンウッド)構造をしています。なのでSONEXに違いないのですが、問題はセットネックだということです。

オイラが調べた限り、このセットネックというのが、普通のボルトオンネックをボンドで付けているだけなのです。どう考えても強度的に問題ありで、実際外れてしまった個体をいくつか見ています。それでもギブソンギターによくあるヘッド折れのリスクが減るのでどっちもどっちかなあ?

これなんかも悲惨なリペアが施されています。あれまあ!!
$_3 (3).jpg

オイラのアーチストもすでにネック接合部分の塗膜にひびが入っているので、怖くて弦を張れません。とほほなギターです。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メイビスは基本悪くないペグの交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。