SSブログ

おみやげ [海外編4]

オヤジは原因不明の高熱からすでに全快しています。

で、今日は首都から日帰りできる離島へ行ってきました。

オヤジは今回の出張で契約終了となり、この島もこれがおそらく最後の訪問になります。

今日は過去7年間の活動報告会というわけです。

たくさんの友人ともお別れとなるのでウルルン状態にならないように気をつけていましたが・・・

最後に村のチーフからこんなプレゼントをもらいました。ん?何これ?
Dscn9654.jpg

幾何学模様の彫り込まれた1X8の板です。材はマホガニー系です。
Dscn9659.jpg
なんだか模様には意味があって、どうのこうのと説明してくれたんですが、なにせ現地語ですので、なんとなく分ったような全然分らないような。。。

この板、さらに裏側もあり、
Dscn9658.jpg

こちらにもなにやら彫り込まれています。
Dscn9657.jpg
これらはチーフ本人が彫ったのだそうです。

木材フェチのオヤジは正直うれしかったのですが、これを日本に持ち帰ることを考えると、相当な困難が予想されます。

長さは1.2メートルほど、レスポールカスタムぐらいの重さがあります。

さあ困った。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ブラックマジックSONEXコピーモデル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。