SSブログ

朝飯2 [海外編4]

前回はコジャレた朝飯をアップしましたが、地元の人たちはこんなものを食べたりします。
Dscn9590.jpg

一見ローカルフードっぽいけど・・・・
Dscn9592.jpg
地面に掘った穴に焼いた石を入れてその上に葉っぱで包んだ材料を並べて土をかぶせて蒸し焼きにする、いわゆるグラウンドオーブンは伝統的な調理法ですが。

中身はこんなです。そんなに歴史のある食べ物ではありません。
Dscn9594.jpg
オーストラリアやニュージーランド産の質の悪いコンビーフが入っていて、過度の塩と油で身体に悪そうです。これで100円ならパンとフルーツのほうが絶対いいよね。オイラは週に1回、土曜日の朝だけ食べることにしています。熱々なら意外においしいので。

来週は離島の離島の離島に出張です。本格的な潜水はやりませんが、島に泊まるのでそれなりの準備と心積もりが・・・電気も水道もガスもありませんが、そんな島でも携帯電話だけはあるのがなんとも現代的。

今回も相変わらず仕事スイッチがなかなか入りません。困った・・・・・
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
朝飯離島の離島出張記1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。