SSブログ

キズ隠し [ジャンクベース]

今週末はジャンクベースのボディーでしたね。

このボディーはキズだらけで、レストアするなら塗装を剥いでしまうのが手っ取り早いのですが、いじりの練習がてら一番ひどい傷だけスポットで直してみます。

このキズです。木部に達しています。
Dscn9077.jpg
コンクリートの上を引きずったような深いキズです。

まず、粗目の紙やすりでキズを整えました。気持ち的にはすり鉢状に。
Dscn9078.jpg

凹みを充填する感じで木工パテを盛りました。
Dscn9079.jpg

紙やすりでパテを形成して、面を整えたら、耐水ペーパーで広めに水研ぎ。
Dscn9089.jpg

下地ができたら、黒のラッカースプレーを軽くさっと吹いて着色。
Dscn9091.jpg
ここではゆず肌になっていますが、時間を空けて繰り返して吹いて、つぶつぶを消していきます。ここでいきなり厚塗りするとアウトですので気をつけて!

乾いたところでまた水研ぎ。画像撮り忘れました(ペコリ)

最後にクリアーを数回吹いて、今日はここまで。
Dscn9102.jpg
白いところはフラッシュの反射です!キズはどこでしょう?
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ネックいじり終了SONEX-SG発見!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。