SSブログ

ネックを外してみたら [ジャンクベース]

フェルのジャンクベースから反り調整の終わったネックを外しました。

木ネジ(ネックジョイントスクリュー)が硬いのなんのって。
Dscn9015.jpg
切り欠きを痛めないように注意して・・・

外してみるとネジは全部錆びていました。
Dscn9017.jpg
錆びているのはネックに入った部分ではなく、ボディー部分だけです。よく乾燥していないボディー材を使うとこうなるようです。

あれっ?これはFRB-42ではなくFRB-40ですね!どっちでもいいですけど。
Dscn9018.jpg
こういうところの工作がちゃんとしているのが、今の中華激安ギターとの違いです。

あれっ?あれっ?ネック膨れてない?
Dscn9020.jpg

なんだか変なことになっていますよ。黒カビらしきもののシミも見られるし。
Dscn9023.jpg
あのネジの錆びといい、ひょっとするとこのベースはネックの付け根あたりに何か液体をこぼしたのかもしれませんね。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
祝1万キロ達成?ヘッドのヒビ割れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。