SSブログ

仰天!バナナラーメン [海外編3]

こちらでは毎日自炊をしているわけですが、料理というほど大げさなものでもなく、

晩飯は軽く即席ラーメンなんてことが多いです。

夜はこの国特有のある事情?で食欲がほとんどないもので(汗)。

ただ、即席ラーメンにもオヤジ流のルールがありまして、

それは「ローカルの野菜をたっぷり入れる」ことなのです。

ローカルというのがミソで、輸入野菜は高くて買えないのです。

ただし、ローカルでもトマトやキャベツなどは目を疑うような値段です。

最近スーパーで見かけたローカルの小さなキャベツは1個2800円もしていました!!

で、オヤジはひとやま100円みたいな旬の野菜を選んで買うわけですが、

今は端境期のためかまったく種類がありません。


と、とても長くなりましたが、今晩のラーメンはなんだったのか?というのが本日のお題です。

今日の野菜はというと・・・
Dscn8850.jpg
さやいんげんはいいとして、黄色で浮かんだものは・・・・バナナ?

そうです。これは料理用バナナというわけでもありません。タイミングが合えば生食できるやつです。

まあ、とにかく煮込みましょう。
Dscn8851.jpg

十分火が通ったら、即席めんの登場です。南太平洋では超定番のマギーヌードルです。
Dscn8853.jpg
今日はカレー風味ではない、ストレートなチキン味。

仕上げに長ねぎを散らしてみたら・・・・
Dscn8855.jpg
なんだか、美味しそうなものができあがりましたよ!

煮込んだバナナを突付きながら、ラーメンをすする。実に微妙なものです。
Dscn8858.jpg
あからさまに不味いというわけではありませんが、ちょっと・・・

お汁が思いっきり甘いんです。それにこのバナナ特有の酸えた臭い。

もう少し研究すれば、よいレシピになるかもしれませんが、オイラはもう作らないでしょう。

だって・・・甘いラーメンは無理だ!
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ウェットスーツTOMOKAのサイクロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。