SSブログ

ウェットスーツ [海外編3]

今居るところは南太平洋ということになるんだけど、

いわゆる熱帯じゃなくて、小笠原諸島などに気候が似ているかも。

なので、かなり明瞭な季節感があります(北半球とは逆です)。

前回1月に来たときは真っ赤な花を咲かせていたフレームツリーも・・・
beans.jpg
今は大きなサヤエンドウみたいなマメをぶら下げています。もう秋だねって?

で、今月に入って急に海が冷たくなってきました(あくまで相対的な話だけど)。

そこで登場するのがウェットスーツです。
Dscn8840.jpg
オイラのウェットはサーフィン用のお下がりなので、破れたもの、膝から下を切ってしまったもの、へそから上を切ってしまったものなど、まともなものはありません。

今回はこれでいいけど、次回の出張は8月の予定なので、そのときは日本の真冬用のセミドライスーツを持ってこないとだめだな。次回は完全に潜水目的の出張だから。

って、日本で使うサーフィン用のウェットを新調するいい口実なんだけどね。







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。