SSブログ

サワーサップだと思うんだけど [海外編3]

仕事の合間に海岸のブッシュに入って、一人でキクラゲ狩りをしていたら、変な木を見つけました(肝心のキクラゲは見つからず)。

葉っぱがぽつぽつと幹から直接出ている木。周りの木と比べて相当違和感があります。

よく考えてみてください。普通、葉っぱは枝から出るもんでしょう。

この木、葉っぱだけじゃなく、蕾みたいなものまで幹に付いています。
P1030049.jpg
なんじゃこりゃ?

と、幹をぐるっと回ってみると・・・

小さな実を発見!
P1030050.jpg

さらにずっと上のほうを見上げると・・・なーんだ、サワーサップじゃないか。
P1030051.jpg

でも待てよ。サワーサップってちゃんと枝にぶら下がっているような気がするなあ。

しかし、これはどう見てもサワーサップ、またの名を壇蜜ではなくパラ蜜。
Image1.jpg
これに似ているもので幹に直接実が生るのはジャックフルーツだけど・・・棘が違うよなあ。

そんなに気になるなら、熟したら食べてみればいいんだよね。

おそらく、その前に誰かに採られて迷宮入りしてしまうんだろうけど。

というか、この国ではブッシュの雑木にもすべて持ち主がいるので、オイラが勝手に果実を採ることは許されないのだ!

そもそも、勝手にブッシュに入っている時点でオイラの立場は相当ヤバイ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
りんご剥きの現場に遭遇混乱の5日間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。