SSブログ

コントロールノブ [ジャパンビンテージ2]

いろいろいじくっていたら、ネックのバインディングが剥げてきました。

なので、修理中です。
Dscn8381.jpg
瞬間接着剤でくっ付けただけだけど。

ところで、このギターにはこんなコントロールノブが付いていました。
Dscn8384.jpg
スピードノブっていうやつだね。

これって標準装備なのだろうか?

ストックではこういうのが付いていたらしい。
Image2.jpg
ハットノブって言うんでしょうか。

でも、当時の国産ギターはカタログ通りの仕様になっていないのは常識だから。

こういうのが付いていても別に不思議ではない。

と思っていたら、こういう組み合わせ。
Dscn8386.jpg
4個のうち2個はコピー度の高いエンボス加工のノブ(左のやつ)。

最近は本家ギブソンの純正でもただのプリントになっていますから。

これってトムソンなの?

真相は藪の中だ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
配線The Moody Blues ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。