SSブログ

怪しいピックアップ [ジャパンビンテージ2]

ピックアップセレクターを外します。
Dscn8311.jpg
おーっ、ここまでホロー構造じゃ!

こんなカバードタイプのトグルスイッチが付いてます。
Dscn8315.jpg
安心のMADE IN JAPAN。動作に問題ありません。

このパーツ(スイッチプレートって言うんでしたっけ?)薄くてペラペラです。
Dscn8312.jpg

文字もなんとなくインチキくさい。
Dscn8313.jpg

お次はいよいよ皆さんお待ちかねのピックアップですよ。

ネック側には有名な「なんちゃってハム」のようなピックアップが付いています。
Dscn8327.jpg
この前SONEXに載せたシングルコイルに外観はそっくりですが、出音から判断すると間違いなくハムです。パワーがありよく歪みます。でも、音の分離が悪くてあまり好感は持てないなあ。

なんちゃってハム風ピックアップの裏側です。
Dscn8329.jpg
ノーブランドながらそれほどチープな感じはしないですね。

ブリッジ側にはなにやら不思議なピックアップが。
Dscn8324.jpg
見るからにハムバッカーですが・・・・丸い頭のポールピースと平たい頭のポールピースがあって、丸のほうの磁力が強いです。平らのほうは・・・まさか?

コイルは二つだと思うけど・・・分解はしません!
Dscn8325.jpg
このピックアップはちょっと意外ですが、出音がもろシングルコイルなんです。すごくいい感じです。シャリシャリ系ではなくキラキラ系のきれいな音が出ます(何のこっちゃ?)。

レスポールのような形をしているけど、形容できない変わったキャラのギターですね。意外に用途は広いかもしれない?










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
配線が・・ホローボディーって何? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。