SSブログ

配線が・・ [ジャパンビンテージ2]

はじめに本日のネタとは関係ありませんが。

やくしまるえつこさんが持っているギターがね・・・
まるえつ.jpg今いじっているトムソンによく似ている。ただ、それだけ。

でもって、今日は電装品を外します。

このギターのコントロール類はめちゃめちゃです。

フロントのボリウム以外は全部、結線が逆です。

要するに目盛り0で音が最大になったりするわけです。

いくらトムソンでもこれはストック状態ではないと思いますが。

ではさっそくバックのパネルを空けてみましょう。
Dscn8307.jpg
なんだかパネルが妙に小さいような気がするのはオヤジだけ?

むむっ!こりゃ誰かいじったな?
Dscn8308.jpg
絶縁テープの中は裸線がよじって繋げてありました。

おーっ!配線どころの話じゃありませんよ!
Dscn8317.jpg
伝説のホローボディーの中身が見えています!!すごいっ!

配線はどこまでオリジナルかよくわかりません。
Dscn8318.jpg
一度外したようにも見えるし、バージンはんだのようにも見えるし・・・

いづれ配線はやり直しですね。
Dscn8321.jpg

ボディーの構造は別途詳しくレポートします。すごいから。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ペグ怪しいピックアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。