SSブログ

バスカーズのネックが反ります。 [海外編2]

バスカーズのストラトですが、

どんどんネックが反っていくような気がします。
Dscn8102.jpg
弦高は12フレットで5ミリくらいあると思います。

テンションを緩めてあるのでそれほど気にはなりませんが・・・

ハイポジで弾くと音詰まりも出てきました。
Dscn8100.jpg

このあたりで音が詰まります。
Dscn8101.jpg

ネックとブリッジサドルの調整でなんとかなりそうなんだけど・・・工具がありません。

もちろん、こちらでもハードウエアショップで6角レンチは売っています。

これが結構高くて、このためだけに買う気にはなりません。

このギターは日本に帰るとき、地元の若者にあげるつもりです。

どうせめちゃめちゃ弾き倒されてしまうだろうから。これで上等だ!

それより、何でこんなにネックが反るんだろう?

中華ギターだから?

それとも環境のせい?

こちらは夜になってもこんなだからね。
Dscn8095.jpg
気温(室温)が28.5度、湿度が75パーセント。部屋にエアコンはありません。

風が吹くので日本の熱帯夜より間違いなく過ごしやすいけど、

やわな中華ギターにとっては過酷なのかなあ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
シャコガイ真珠?この虫なに? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。