SSブログ

北の離島3 [海外編2]

今回の出張は体力的にひたすら過酷でした。

なので、現地でブログネタを集める気力はありませんでした。

メニエール症の前兆も出ているので少し休養をとらないとまずいことになりそうです。

今日は癒し画像を少々。

仕事中に見つけたトガリシラナミのブルー!
P1020876.jpg
マニア垂涎のレア個体です。このブログにそういうマニアの方が訪れることはまずないと思いますが・・・・

南国の花といえばハイビスカス。
Dscn8040.jpg
でかいですね!

ピンクの花もあります。
Dscn8042.jpg

これは1枚目の赤い花とはちょっと違いますね。
Dscn8045.jpg

なんでハイビスカスの花なんか載せたかというと、

これらの花は1本の木に咲いていたからです。

その木にはなんと7種類の異なる花が咲いていました。

ハイビスカスは簡単に接木ができます。

なんというか南国らしい大らかさ。


ソロモン諸島の地震で被災し、いまだに救援を待っている多くの人々がいます。

機会があれば支援をお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
北の離島2シャコガイ真珠? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。