SSブログ

やっぱ見ちゃうよね [バスカーズ]

今年はもうギターいじりはないと宣言しましたが・・・

目の前に怪しいギターがあったら、やっぱ見ちゃうよね。だって知りたがりだから。

バスカーズってそんなにクソなのか??って。

ここの読者のみなさんだって見たいよね。

例えばここなんか。
DSCN7614.JPG
へぇーっ、マジでナットが入っていますよ。サイズはギブソン標準より小さく7ミリくらい。バスカーズってレンチは付属しているんだろうか?こいつは専用のレンチがないと回せませんよ。

このギターは現行品の仕様でみると、ボディーはバスウッド+ポローニャ、ネックがバスウッドということになっています。ポローニャというと桐ですな。それにしてはずいぶん重いぞ?

それを確認するには、
Dscn7615.jpg

これじゃわからないなー。
Dscn7617.jpg
トップがバスウッド、バックというか大部分はポローニャだと思うんだけど。だれか塗装剥いだことある人はいませんか?

そういえば、このパネルですけど、プラ板を切り出すのではなく金型で樹脂を形成していますね。
Dscn7618.jpg
こういうところで工夫してコストを削減しているわけですな。

どっか、木肌が見えるとこないかなあ。
Dscn7619.jpg
ここもダメ。

もう、止まりません。この際、ピックアップも外してみましょう!
Dscn7639.jpg
カバーの金メッキがなんか黄色味が強く、とても安っぽいです。裏はノーブランド。フロントのポールピースのピッチは9.8ミリ、リアは10.4ミリとなっています。意外にちゃんとしてる?

ここにも伝導性塗料のようなものが塗ってあり、木肌を見ることはできませんでした。
Dscn7640.jpg

このぶんだと、ネックポケット内も塗装してありそうですね。

結局、ボディー材の構成は判明しませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
LPC300BLK緊急レポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。