SSブログ

下地の調整が大事だね [ベース]

昨日の続き。

修復箇所は耐水ペーパーの800番、1000番、1500番の順で研磨しました。

見かけは別として、手触りではまったく違和感がなくなりました。つまり、陥没は直っているということです。

しかし、見かけのほうは、ちょっと失敗したなあという感じです。
Image7.jpg
黄色の矢印のところに見えるのは、下地を整えた時にヒビ割れしたオリジナルのクリアコートが残っていたところですね。それから、充填箇所に白く見えるものは瞬間接着剤が硬化中に空気か水分を含んでしまったところでしょうか?

まあ、この辺りはオヤジ的にはちょっと気になりますが、実用上問題ないので今回は良しとしましょう。

仕上げには、コンパウンドとキズ取りタートルワックスを使いました。
Dscn7545.jpg

それで、できあがったのがこれ。
Image8.jpg
フレットエンドが少し変形していたので、瞬間接着剤は被せたままにしてあります。

遠目には修正箇所はほとんど目立たないと思います。
Dscn7557.jpg
このベースはレフティーなので、そもそもプレイヤー側からは見えませんし・・・

作業中に付いた傷もスッキリ消えています。
Image9.jpg

てなわけで、今回のミッションは完了です。

またプチ整形をやる機会があったら、今度はもっとうまくやるぞ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プチ整形出張準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。