SSブログ

ネックのとの粉塗り [SONEXシングル化計画]

今回からシングルSONEXの試作2号機製作に入ります。つうか、単なるネックの交換です。

とは言っても、SONEXのネックなんてそう簡単に手に入るものではなくて、オイラのスペアストックも残すところあと1本。
Image1.jpg
割れたほうのネックも可能ならば修理して使おうと思います。貴重品だからね。

ところがどっこい、今回使うネックは色を剥がしてあるから、いきなり装着することはできないんだ。
Image2.jpg

今は忙しくて塗装をやっている余裕はないけど、ボディーに取り付けるので、とりあえず、下塗りまでしておこうと思います。

で、サンドペーパーで木地を均そうと思ったら、握り部分にちょっとした打痕を発見。

小さいけどとても気になるので、まずこれを修復することからはじめましょう。

凹みをペーパーでよく擦って、マスキング。
Dscn7375.jpg

木工用パテを盛って、
Dscn7377.jpg

乾いたらマスキングを外して、
Dscn7379.jpg

ペーパーで均して。
Dscn7380.jpg

これをもう一度繰り返してから、全体のペーパーがけを行いました。

そして、との粉を塗って、
Dscn7382.jpg

乾いてきたらウエスで擦り込んで、もう一度塗って、
Dscn7383.jpg
現在ベランダで乾燥中です。

明日はニス塗りをしますね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
訃報ネックのニス塗り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。