SSブログ

そろそろやろうか! [SONEX-SG]

SONEX-SG(実在しません)を作るってずいぶん前に企画していたけど・・・

最近本業のほうがちょっと込み入っていて、落ち着いてギターいじりができないんだな。

でもそろそろ始めようかね。ちょうど連休だし。

で、さっそく倉庫から出してきました。
Dscn7161.jpg

まずは手始めにピックアップをベルベットブリックに交換して出音を確認してみようと思っています。
Dscn7162.jpg
それでいい感じなら、本格的にいじります。もしNGだったら・・・どうすんの?こんなジャンクギター。

方針がまとまらないのはこのボディー。かなり状態が悪いんです。
Dscn7163.jpg
ネックに合わせて色剥いでナチュラルにするのが手っ取り早いけど、なんせこのボディーはベニヤ板なのでそんなことしたらカッコ悪いよなあ。

なんていろいろ考えるのが、まあ、ギターいじりの楽しみでもあるのですが・・・

とりあえず、今日は現状で少し弾いてみよう。ハムバッカーは久しぶりだ!

しかし、SONEXのネックは太い!
Dscn7164.jpg
ネックが鳴っているのがわかるね。いやーすごい!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。