SSブログ

JOYOアンプが壊れた? [アンプ]

涼しい熱帯から猛暑の日本に帰ってきました。

帰国前、今回の出張に持っていったJOYOのヘッドホンアンプが突然鳴らなくなりまして・・・

やっぱ中国製はダメだったかと思ったら何の事はない、電池の液漏れでした。
Dscn9903.jpg

前にも書いたけど、このアンプは電池がもろに基盤の上に乗っているので用心してマスキングテープを貼っておいたのが幸いして大事には至りませんでした。
Dscn9908.jpg

液漏れの処理は綿棒を4,5本準備して、まず乾いたやつで電解液を丁寧に拭き取ります。

なるべく液を広げないように注意してね。

それから無水アルコールで濡らしては拭き取るを数回繰り返して。

最後はCRC226(接点回復剤、556ではありません)で仕上げて作業終了。
Dscn9911.jpg

また、何かあると困るのでまたまたマスキングテープで基盤を保護して。
Dscn9912.jpg

無事に直りました。
Dscn9917.jpg

皆さんも古い乾電池には要注意!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。