SSブログ

パッションフルーツ [海外編]

今回の出張も残すところあと2週間となりました。

これから帰国までブログをアップしているような余裕はないと思います。

で、最後の話題は・・・やっぱり熱帯果実です。

今回はグレープフルーツの旬に当たったところまでは良かったのですが、この旬が非常に長いので、こちらに来て2ヶ月以上ほぼ毎日食べ続け、さすがにちょっと辛くなってきました。

今も冷蔵庫には常にストックしてあるし、いつでも食べれる状態なんですよ。ふうーーっ。

ここに、ちょっと前から救世主が現れました!

これこれ!
Dscn9789.jpg
パッションフルーツっていうやつです。

1個10円くらいのお手頃価格。でも、可食部分もまあそれなりに小さいのですけれど・・・
Dscn9791.jpg
かなり酸味が効いていて、しゃきっとしますよ!つうか、軽く舌が痺れます。

他には、小さな島パイナップルも出てきたな。芯まで食べられる小さいやつなんだけど。

日本では見かけないフルーツがいろいろあるから、しっかり食べて帰ります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。