SSブログ

Gibson Victory [pickup]

Gibson Sonex-180 Deluxe 改めVelvet Brick ピックアップはSonexのDeluxe とInvader そしてFireBrand theSG のフロントだけに搭載されるっていう意見が主流だけど。

だったらこいつはどうだ?
Image1.jpg
ほぼSONEX と同じ時期に製造されたVictory っていうやつ。シリアルナンバーみると作られたのは珍ギターの殿堂、カラマズ工場のほうだね。

HSH構成のゼブラハムバッカー、こいつがSONEX ピックアップじゃないかと疑っているんだけど。
1982GibsonVictoryMVXRed32.jpg
誰か、外して裏側みせてくれないかなあ?

プレオーナーマニュアル(パンフレット)で見てみましょう。
VMVXPre.jpg

ピックアップのところだけアップにすると・・・
Image2.jpg
えっ?この真ん中のシングルピックアップはスタックのハムバッカーだって!?ってことはこれはHSHではなく3ハム仕様なんですね。

これには驚きました。この事実だけで、今日このブログを訪問してくれた皆さんも得した気分??

だからと言って、オヤジの手に入れてみたいギターという基準からするとアウト。

こんなGibson要りません。

でも、こっちの2マイク仕様は・・・
p1_uqguseudv_so.jpg
なんか、格好よく見えてきたぞ!とりあえず、本物を見てみたいものですね。ただの好奇心だけど・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Velvet Brickパッションフルーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。