SSブログ

野生のオレンジ [海外編]

もはやギター関連ブログの痕跡すらないSONEXいじり日記です。

今日もまたみかんネタ。

とはいってもさすがのオヤジもグレープフルーツには食傷ぎみ。

そこでお口直しにこれはどうです?
Dscn9690.jpg
うわーっ、また出た。

裏っ側です。
Dscn9691.jpg
肌のきたないなんかの柑橘ですね。

切ってみるとなんとなくあれだって分かるかな。
Dscn9692.jpg
実はオレンジなんです。味はあっさり系。というかさわやか系。

この国でオレンジは残念ながら輸入品です。だから、オヤジクラスの生活レベルでは高くて買うのに勇気が要ります。

しかし、オレンジも大昔にこちらに持ち込まれたのでしょうね。ある島では気候風土が合ったのかうまく自生しました。かなり南(南半球だからすこし涼しい)のほうにある離島です。

その島で今旬を迎えたので、ここでこうして地元産のオレンジが食べられると言うわけ。

ところがどっこい、産地がすごい離島なので輸送に運賃がかかり、結局、輸入品同等の値段になってしまうんです。この国では高級品なんですよ。

もちろんオヤジはこの島出身の知人にもらってきたのですが・・・・

PS このブログの読書の皆様は、ほとんどがギター関連ワードの検索でやってきてくれるようですので、このような熱帯フルーツネタはひとまず今日で終わりにします。調子に乗ってちょっと書き過ぎました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。