SSブログ

THR-10 でエレアコを鳴らすと [アコースティックギター]

次の出張にも現地の音楽好きのBoysからアコギの購入を頼まれてね。

もう止めようと思っていたけど、

まあ、オイラにできることといったらこんなことしかないし。

で、今回のリクエストはというと。

1.色は青
2.シングルカッタウェー
3.新品あるいはそれに近いもの
4.予算はオール込みで5千円以内

おいおい、ちょっと待ってくれよ。3と4は無理だろう?

しかし、日本ならばどうにかなるもんだね。

ヤフオクで程度のいい中古品を無事にゲット。

ほらねっ!
Dscn9385.jpg

バークレーってやつだ。ビギナー向けのね。
Dscn9387.jpg
ネックにちょっと大きな傷があったので修復しました。以前それらしい画像をちらっとお見せしたでしょう。

こいつは一応エレアコなのでアウトプットがあります。
Dscn9392.jpg

パッシブのコントロールもあります。とは言ってもイコライザーではありません。ただのスライド式のボリュームとトーンです。
Dscn9394.jpg
歯医者さんが使うミラーで覗いてみたけど、どんなピックアップがついているか分かりませんでした。

でもって、エレアコならばあいつを試してみなければ!

THR-10 にはアコースティックギターアンプ・モードがあるからね。

エアー系のエフェクトもかけれるし。

実際どんなもんかというと・・・・
Dscn9396.jpg
ダメ、だめだめ!ひどいもんだねえ。まったく使いものにならない。

しかし、これはTHRのせいじゃないよ。

このギターはアンプの増幅に耐えるような分離のよい音が出ないのか?はたまた、ピックアップの性能が悪すぎるのか?

とにかく、音が汚い。ふうーっ。

生音はそれほど悪くないから、アコギと割り切って使えばそれほど問題はないと思うけど。

アンプのテストにはなりませんでした。

それよりだ。まったく身に覚えはないのだが・・・
Dscn9400.jpg
フロントグリルがぽっこり凹んでいるよ!なんで??実物は意外と目立つのよ。

まだまだ新品同様だから、人気のあるうちに手放そうかと思っていたけど、これじゃあ、自分で使うしかないね。

まあ、いいっか。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。