SSブログ

アリアのストラト5 [ジャパンビンテージ]

ネックを取り付けました。
Dscn8439.jpg

元通りにしただけです。ベッコウのシムもそのまま。
Dscn8440.jpg

ハイエンドや工房ギターのような精度はないにしろ、スポッとネックポケットにネックが収まるのはちょっと驚き。
Dscn8448.jpg

いつもSONEXではネックの仕込みに苦労しますからねえ。
Dscn8451.jpg

SONEXの場合、ポケットがでかすぎてネックが傾くので、ネックを仮止めしたあと、弦を張ってセンター出しをしなければならないですから。

でも、このマツモクギターの工作精度が高いとかそういう次元の話じゃあないです。SONEXが悪すぎるだけで。

なんだかんだ言っても、難なくネックが付くというのは気持ちのいいもんだ。






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。