SSブログ

散財しちまった。 [SONEX-SG]

例によってバカなことやってしまいました。

まずは、これを見てください。
Dscn7739.jpg
ちょいレアのSTANDARDですか?

ここの読者の皆さんなら、すでにお分かりの通り、80年製のネックですね。
Dscn7742.jpg
このネックはオヤジが一番好きな太さと握り心地なんだよね。

ずずっと下がって、本体を見ると・・・・
Dscn7746.jpg
あれっ?変なピックアップが付いているぞ?

ここまで下がると、分る人には分ってしまいますね。
Dscn7752.jpg

答えはSGでした。
Dscn7758.jpg
エピフォンのSGスペシャルっていう安いやつのボディーだと思うんだけど・・・・現行ギターにはまったく暗いオヤジですので詳しいことはわかりません。

無改造でSONEXのネックが・・・・・
Dscn7760.jpg

SONEXとエピフォンは只ならぬ関係とは聞いていましたが・・・・・
Dscn7754.jpg

ここまでしっくりといくとはねえ。
Dscn7762.jpg

ネックポケットの隙間もSONEXより目立たないし、って言うか、ぴったんこですよ。
Dscn7755.jpg

こいつを組んだのはオヤジではありません。アメリカ人です。それをオヤジが買ったわけ。

しかし、円高で少し浮かれていました(反省)。

このしっくり関係が分っていれば・・・・日本で組めば・・・・・こんなに高い買い物しなくて済んだのに(涙)。

まあ、これも、いい勉強したと思って深く考えないことにしよう!

それにしてもだ、このギターの操作性の良さといったら。いい音出てるし。

しばらくこのままで弾き倒そう!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ついに出た!法華の太鼓? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。