SSブログ

ついに出た! [製造時期]

恐らく、この私しか興味の無いようなネタなんですが・・・

本日eBay で、ついに1984年製のSONEX-180 DELUXEの存在を確認しました。

そうです、GIBSONのSONEXは1980年から1984年まで、実質4年間だけ製造されたことでほぼ間違いありません。

1983年まではサンプルがたくさんあるのですが、84年となると、本当に作っていたのか、在庫を売っていただけなのか、ずっと判断に困っていました。

とりあえず証拠写真をご覧ください。
84sonex.jpg
1984年3月30日ナッシュビル製です。

実は去年も1本、イギリスのオークションで84年モデルを見つけたのですが、それはシリアルナンバー記載のみで、画像がなかったため、データは保留としていました。今日のものと同じ製造年月日で製造番号のみ違う個体なので去年のものも晴れて本登録となりました。

現在、データベースにはSONEX390本分のシリアルナンバーが登録されています。400本で一度集計してみようと思います。よくもまあこんなに集めたものだと我ながら呆れています。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。