SSブログ

ブロンコ完成 [ブロンコ]

いよいよブロンコプロジェクトも最終回。

弦を張って一通りの調整を済ませて、さっそくウチのインスペクターのチェックが入ります。
inspect.jpg

せっかくだから、赤ムスと並べてみましょうね。
Dscn7403.jpg
本家のF社も、ムスタングとその改造型のブロンコですから、トムソンでもコンセプトは同じです。

ピックガードは白が良かったかな?
Dscn7405.jpg

裏からみれば違いはないことになっているが・・・・
Dscn7406.jpg

まあ、おんなじだね。
Dscn7408.jpg

違いはネック。赤はオリジナル塗装、青はサテン仕様っていう違いじゃなくて・・・・
Dscn7412.jpg
赤ムスもネックはかなり太い方だが、ブロンコのはちょっと太過ぎ。手の小さい人にはきついよ。

音の方はというと、基本的に赤ムスのブリッジピックアップと同じはずなんだけど、かなり違いが出ているね。

ぶっといネックと固定式のテールピースのおかげか、軽くてシャリシャリした音。赤ムスのようなコモってしかも鳴りが大きい独特の音はしない。まあ、ちゃんとしたギターの音だ。カラッとした明るい音とでもいうのかな。

このブロンコ風ギターは最近やったトムソンカスタムショップのプロジェクトのなかでは一番まともな音が出ている。でも、やっぱり使い道がない、お蔵入りってやつだ。
Dscn7418.jpg

さあて、次は何をいじろうかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。