SSブログ

マジでやる気? [けいおん]

この前カミングアウトしてしまったから、もう、恥ずかしいことはない。ZONEやるよ。

有言実行の男でありますから、手始めにCDとスコアブックを迷わず購入。
Dscn6716.jpg
実はこういう買い物は生まれて初めて。またしてもカミングアウト(赤面)。

うちのけいおん娘に強く勧めるも、イマイチ乗り気でない様子。今時の子にZONEは古臭いようだ。それにソラニン、モザイクロールときてZONEではバンドの方向性としていかがなものかと。

そこで、オヤジがまずものにして、それを伝統芸能のごとく娘たちのバンドに引き継ごうじゃないか。と意気込みましたが・・・・・

すぐに行き詰まりました。

耳コピー専門のオヤジはタブ譜が苦手。しかも老眼入っているから、音符読むのも辛いんです。昔のロックはシンプルで牧歌的だったなあと再確認。
Dscn6718.jpg

しかし、なんか変なんです。タブ通りに弾くとこんなだったかなあ??っていうことが多い。

最近はYOUTUBEなどでたくさん動画がアップされているから、実際の指使いを確認すると・・・・

ほらオヤジの耳コピーのほうが合っているじゃん。という場面も。

そんなもんなんですかねえ?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。