SSブログ

マローダーのピックアップ [マローダー]

連休最後はマローダーで締めくくりましょう。とは言ってもオヤジのは偽物のマローダー、通称ニセマロです。くれぐれもお間違えのないようにお願いします。

マローダーもかなり情報が少なくて、ググるとこのブログが上位に来たりするくらいです。そんな状況だから今日は大サービスだよーん。画像満載でお送りします。

この前、取り外したフロントピックアップは真っ黒けだったけど、今回、乗っけるやつは、70年代のマローダーに使われていた透明ハウジングのやつだよ。
Dscn6019.jpg
中身がちょっこし斜めっているような気がするのはオヤジだけ?

まあ、あまり見かけないものだから、ぐるっと全面お見せします。おもしろいよ!
Dscn6022.jpg
Dscn6023.jpg
Dscn6024.jpg
Dscn6025.jpg
赤いニクロム線のコイルが綺麗だね!

裏はこうなっています。
Dscn6026.jpg
デートのスタンプは実物をよーく見ると1978年9月と読めます。

それより、何ですか?この泡ブク。
Dscn6027.jpg
樹脂に気泡入りまくりです。このあたりがアメリカン。

おーーっと、赤のリード線がヤバイことになっていますよ!!
Dscn6029.jpg
ここで切れたら修理できん!

根元のところをホットグルーで固めました。いやはや危ないところだったぜ。
Dscn6030.jpg

でもって、配線をば。ピックガードやボディーもちょっこし加工。
Dscn6040.jpg
結構、問題ありありだったんだけど、もう、書くの面倒になっちまった。ので割愛しまーす。

ハイ、一丁上がり。
Dscn6049.jpg
そうそう、ひとつだけ言わせてもらうと、マローダーのセレクタートグルスイッチの場所悪いって!ほんと邪魔だよ。

年式によってはロータリースイッチになっているのは当然だわな。でもね、あのロータリースイッチっていうのが全然手に入らないのでオヤジは苦肉の策を・・・
nob.jpg
ノブを小型化(右)!これはSカンのキャップだよ。

セットが終わったので、もう一度見てみようか。ほんと綺麗なピックアップだね。
Dscn6047.jpg
どんな音がするかって?アジカン聞いて下さい。

我がニセマロくん、バッタモンではあるが、いい感じだよ。ノイズが少々気になるのを除けばね。
Dscn6052.jpg

さあ、正月はこれで終わりだ。明日から気持ち入れ替えて仕事すっぺ。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。