SSブログ

季節は大掃除 [SONEXプロトタイプ復元]

今日はクリスマスデー。なんだけど日本ではクリスマスはイブでMAX。後は一気に年末のあわただしい毎日となりますね。うちもそうなんだよ。

そう大掃除の季節さ。

で、我が家の場合、オヤジのクソギターを片付けるのが最大のイベント。今年はギターが予想以上に増えちまった(汗)。ずっと邪魔だったSONEX のプロトタイプもついに仕分け対象に。

このギターはかれこれ半年も塗装を乾燥させたのでケースに入れてももう大丈夫だと思う。
Dscn5934.jpg
久しぶりのアマガエルですね。ずっと部屋に放置してあったんですよ。

このギター、なかなかフロントの音が出ないで苦労したんだけど、結局、現在も出ていません。えーっ?直ったって言っていたじゃないの?

それが、ピックアップそのものがプロトタイプで未完成だったのか、マグネットの磁力が抜けてしまいました。音は出ているんだけど、もう、使い物にならないくらい出力が小さくノイズが大きいのです。

いづれはSONEXのオリジナルのピックアップに交換します。いつになるか分らないけどね。でもって、こいつはお蔵入り決定です。長期保管を前提にパッキングしました。
Dscn5939.jpg
白い紙はパラフィン紙です。冬ですので乾燥剤は入れていません。

SONEXの純正ケースに収容完了。
Dscn5937.jpg

これをば、さらにギター用のダンボール箱に入れてっと。アメリカからギターを送るときに使うギター専用箱にはSONEX がちょうど2本入るんだ。
Dscn5941.jpg
普通はこの大きな箱にギターを1本だけ入れて、ぎっしり梱包材を詰めて送ってくるんだ。

さあ、パッキングは終わったよ。
Dscn5942.jpg

でも、問題がある。うちにはこれをしまう場所が無い。天井裏のギター庫はすでに満杯。とりあえず、部屋の大掃除してから考えよう。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サトリーズ

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! アメリケからはそんなでかい箱で来るのかあ。
おいらなら邪魔だから即捨てるけど、取ってあるんだ。
ちなみに大掃除なんて、やってる暇ないよ。
ずっと仕事じゃ~~~~~~~(;_ _)O パタ...
by サトリーズ (2010-12-25 20:22) 

tiyo

仕事で忙しいというのは、それはそれでいいことじゃ。こんなに暇を持て余す年末はひさしぶり。これはかなりヤバイことです。

それにギターしまっただけで大掃除もやってないのだ。
by tiyo (2010-12-25 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

困るんだよね御用納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。