SSブログ

情報ありがとう [製造時期]

ちょっと前にSONEXロゴに関してこんなこと書いたんだよ。http://bolt-ongibson.blog.so-net.ne.jp/2010-10-27

そしたら、現在のオーナー様からトラスロッドカバーの中身の写真を送っていただきました。謝謝。

結論から言うと、トラスロッドカバーだけが旧タイプに交換されていたものと判断しました。問題はだれがいつ交換したのかということ。あの3穴カバーもそう簡単に手に入るものではないし。特に日本国内じゃ探すのは大変だと思います。

まれにメーカーの出荷前の改造や正規のリペアが行われた場合にこういうことが起こることがあるんだけど、その時はこういう刻印が押されます。
Image2.jpg

いづれにしてもSONEXロゴのモデルはDELUXEモデルの前後期の過渡期だけにみられるものです。このようにペグなんかはまだ旧タイプだしね。
Image1.jpg

現オーナー様、今回は情報どうもありがとうございました。滅多に手に入るものではありませんので、ぜひ大切にして下さいね。(あのSONEXのようにディマジオ搭載ですと結構恐ろしい音が出ているんじゃありませんか?)

これまではSONEXの話題を一方的に垂れ流していたオヤジではありますが、最近はオーナー様からのレスも少しづつもらえるようになりました。先日もカナダからメールをいただきまして(もちろん英語で)、驚いたことにこのブログを読んでくれているとのこと。えっ?アナタ日本語読めるの?と思っていたら、googleで日本語を英語に翻訳できるんだって。すごい世の中になったものだ。

SONEXの製造時期については300本で集計すると宣言しましたが、最近、データが315本まで一気に増えてしまって、どこで閉めようか困っています。それに、膨大な量になってしまった画像が・・・・こっちは500本分くらいは溜まってしまいました。こういう整理がうまくできないんだよね。で、今日もちらちらと画像のストックを見ていたら、格好のいいSONEXの写真がいくつもあって・・・・
Image3.jpg
どこでどうやって入手したのか、今となっては分らないのだ。やれやれ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nagayang

こんにちは、先日画像をお送りさせて頂いた者です。ご指摘の通り、確かに恐ろしい音がしています(笑)。ミドルに癖がありすぎると言いますか・・・。今はこちらのブログを参考に、バラして奇麗にしている最中です。これからも更新楽しみにしてますね!
by nagayang (2010-12-08 11:45) 

tiyo

先日はどうも、です。
SONEXのメンテですか?楽しみです。それにパーツのこととか、お困りのことがあればご一報ください。仕上がりましたらぜひ画像送ってくださいね。
by tiyo (2010-12-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。