SSブログ

ヘッド折れ修理-塗装が終わりました [エピフォンレスポール]

今日から3連休だったんだ。天気も悪いし、波もなし。これはいじりに専念できるな。

まずは塗装の仕上げから。いつもどおりの手順なので画像はありません。
水研ぎ(耐水ペーパー#1000→#1200→#1500)、研磨(コンパウンド細目→中目→極細目)、仕上げ(カーワックス)

表はこんな感じです。ツルピカ仕上げにはなっていません。
Dscn5496.jpg
研磨は最小限にしておきました。あまり擦るとデカールまで達してしまうので・・・ていうか達してしまった(汗)。インレイのプレートの埋め込み痕もばっちり分ってしまうけど、まあ、今回はお試しということで。

裏側はというと・・・
Dscn5490.jpg
一番心配していたネックからヘッドへの塗装の境目は、ハイ、この通りうまく誤魔化すことができました。

塗装は今日で完了です。自己評価は60点というところで、不満はかなりあります。というのもヘッドがいつ折れるかわからないので、ところどころ雑な仕事をしてしまったからです。失敗してもいいからもっと真剣にやらないといけませんね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サトリーズ

おいらに比べれば、遥かに丁寧な仕事だよ(^^;
今回は、取り敢えずやってみる!だけになるわ。
なので塗装もすぐに終わるよ~ん。
by サトリーズ (2010-10-10 17:35) 

tiyo

その男らしいざっくりとした塗装でどの程度に仕上がるのか楽しみにしていますよ。
私の仕事はとてもちまちましていて自分でも歯がゆいことがあります。
by tiyo (2010-10-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。