SSブログ

インレイに挑戦-下地整いました [エピフォンレスポール]

休日の今日はインレイ作業の続きです。台風12号のスウェルはまだ反応していないのでひと安心。

ヘッドまわりの下地調整を終わらせました。まあ、これは紙やすりでコシコシするだけなのですがね。
Dscn5374.jpg
最近のヒットはこの座椅子改めギター置き。クッションがへたって座ると痛いということで捨てられそうになっていたやつです。ネック用まくらなんて専用のものが売られていますが、こっちのほうが断然便利。背もたれの角度が変えられるのがマル。

で、今回は生木の部分があるので目止め兼下塗りとして、つや消しクリアーラッカーを吹きました。
Dscn5378.jpg
どこが違うの??塗装に入るとどれも同じような絵になってしまうなあ。

表をみるとマットになっているのがお分かりでしょう。
Dscn5376.jpg
今日は雨降りなので作業はここまでにしておきます。

週末はいよいよロゴを入れますよ。波が上がったらどうしようか・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。