SSブログ

けいおん部の実態 [けいおん]

うちの娘がけいおん部に入ったことはすでにお知らせした通りなのだが・・・・

さっぱり練習していないわけなのよ。いったいどうなってんの?
と思ってたら、先日、けいおん部の父母説明会というのがあって、カミさんが話を聞いてきた。

それによるとけいおん部はたいへん人気があって現在部員70名(中高合わせて)の大所帯だそうだ。早い話が部室がないということらしい。それで防音設備のある部室を建てるので夏休みが明けるまで練習は出来ないとの事。それまでは顧問がついて貸しスタジオで練習するというのだ。

個人でスタジオ練習をしてもよいが、その際は学校の名を出さないでくれ、要するにそれは部活ではないということらしい。娘の学校のけいおん部は名門クラブでコンテスト上位入賞の常連らしい(全然知らなかったぞ)。

なんか話がおかしくなってきた。どうも卓越した技術を持つ子だけでバンドを編成して大会に臨むというシステムらしい。これではうちの娘のような楽器やってみたい程度の子は出番がなさそうだ。

気の合う仲間と好きな音楽をやるみたいな感じではないことだけは確かだ。考えさせられるね。

obaba4.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サトリーズ

ふ~ん、かなりマジメな部なんだねえ。
それだけ人がいれば初心者同士で組むことも出来るだろうけど、
練習はさせてもらえそうもないか(ーー;)
by サトリーズ (2010-07-18 20:58) 

tiyo

当の本人がアニメのように青春できると思っていたふしがある。

by tiyo (2010-07-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。